ダーツバー!!です。

こちらのお店

上野と御徒町の間くらいにあります。

昼間からやっていて、結構すいているので穴場かも知れません。初心者の方も多く来るそうで、これから始めようと思っている人なんかにいいかも知れませんね。

まぁ私もここの店員さんに一から教えてもらった超~初心者なんですけど。。

(*゚ー゚)ゞ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、EXCELで集中して作業していると、ついついファイルを途中で保存するのを忘れがちです。そんなときにアプリケーションがフリーズして動かなくなったら、目も当てられません。

EXCELでは標準では自動保存の機能はついていませんが、補助機能としてサポートしています。

万一のときに備え 自動保存の設定をしておくには、以下の手順で行います。

(1)[ツール(T)]→[アドイン(I)]

(2)「自動保存」にチェックを入れて「OK」。

(3)画面に出てくる指示に従ってインストール。

(4)[ツール(T)]→[自動保存(U)]

(5)「自動保存」ウィンドウで「自動保存を行う間隔(S)」にチェックし、「分(M)」に何分ごとに自動保存するかを入力して「OK」。

[ツール(T)]→[アドイン(I)]で出てくるウィンドウに表示されるメニューは、すべて補助機能としてEXCELがサポートしているもので、このように、別途インストールすることによって使えるようになります。

通常はあまり使わないと思いますので、この自動保存だけ使えるようにしておけば充分かも知れません。

<<ガイドシートURL>>

http://www.tcat.ne.jp/~ryu/PLE/Filesousa/05.pdf