ステーキハウスハマ目黒店です。

もともとは大阪に世界初の鉄板焼きステーキ専門店をオープンしたのが始まりだということです。

今や六本木・銀座・札幌などに支店を持っています。
たまにはリッチなランチで金持ち気分を味わってみるのも庶民の楽しみの一つとしていいんじゃないでしょうか。。

(‐^▽^‐)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、「通知書」シートのB2セルに番号を入れると、それに対応する名前,総合評価,各科目の得点が表示されるように、各々vlookup式を組んでいきます。
例えば、「名前」を入れるA3セル(B3セルと結合)には、
=VLOOKUP($B$2,データ!$A:$H,2,FALSE)
という式を入れています。
復習になりますが、この式の意味は、

「B2セルに入った番号を「データ」シートのA列から探し、見つけたらそこから2列目のデータを持って来なさい」

となります。

http://ameblo.jp/exceler/entry-10016570149.html

同様に、「総合評価」を入れるE29セル(F29セルと結合)には、
=VLOOKUP($B$2,データ!$A:$H,8,FALSE)
という式を入れ、同じように「得点」を入れるそれぞれのセル(E34~E37)にもvlookup式を入れていきます。

38行を除き、あとの部分はすべてベタ打ちです。セル結合をうまく利用して、フォームを整えながら作成します。

38行では、選択科目で何を選択したかを表示させるのですが、選択しなかった場合はここには何も表示されない設定にしたいと思います。

それでは次回に…