銀座「かまくら」です。

いろんなタイプの個室があり、ゆっくりできます。

写真左に見えるのが「かまくら」型個室。

最初にいろいろ注文してしまうとテーブルに乗り切らないくらい小じんまりした空間です。。

(^_^;)
全体的にすごくきれいなお店で、料理もおいしかったです。

豆腐とか刺身も良かったし、シメの稲庭うどんも良かったですよ~。

「七代佐藤養助の稲庭うどん」って書いてましたが、稲庭うどん界の重鎮なんでしょうかね。。夜遅くまであいてるのもGoodです!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

前回まで使用してきたマスター表のようなシートのデータ更新は、入力項目によって複数の担当者で分担して入力している場合が多いです。

一つのエクセルファイルを複数の人で同時に使用する(入力,閲覧を含む)には、以下の手順で「ファイルの共有」機能を使うと便利です。

(1)[ツール(T)]→[ブックの共有(B)]

(2)「ブックの共有」ウィンドウ内「編集」タブで、「複数のユーザーによる同時編集と、ブックの結合を許可する(A)」にチェックを入れて「OK」。

(3)「ブックはいったん保存されます。よろしいですか。」と聞いてくるので、「OK」。

これで一つのファイルを複数人で同時に編集することができるようになります。

セルの結合やグラフ作成などなど、共有設定にすることで使えなくなる機能が結構ありますが、単純な入力・修正を基本とする業務であればこれで充分だと思います。