Willcomのスマートフォン、"Advanced/W-ZERO3[ES]"です。

もう1ヶ月以上使っていますが、メール送受信のスピードの遅さとバカな辞書にはなかなか慣れません。キーボードはカナ入力にも対応してほしかったですぅ~。。

MSオフィスとPDFの添付ファイルが見れるのは素晴らしい!と思いますが。。

(^ε^)♪

ストラップは実用的なモノにしています。

馬場さんのストラップにはスタイラスをくっつけて、新日本プロレスのシャツはクリーナーになっています。ドコモダケはUSBリーダーです。

どうでもいいのですが、いつも待ち受けに出て来る占いがマイナスのことばかり書いてて腹が立ちます。

どうせ当たらないのだからハッピーなことを書いてもらいたいものです。

ちなみに今日のやつは、「損失、急速な終焉。打つ手は無く、暗い見通しです。望みの無い状態。…」

うるさいっつうの…

(-""-;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

エクセルとちょっと外れますが、最近このブログのコンテンツも徐々に増えてきましたので、「このブログ内だけで検索をかけるにはどうしたらいいのか」という質問を受けることが何度かありました。

アメブロの機能はそんなに詳しいわけではありませんので、一般的な検索方法の紹介にもなりますが、Googleで、「検索キーワード+スペース+site:~」と入力して検索をかければサイト内検索ができます。

例えば、「The Road to EXCELER」ブログ内で「並べて比較」というキーワードを検索するには、Googleで、

「並べて比較 site:ameblo.jp/exceler」と入力して検索をかければOKです。

覚えておかれるといろいろな場面で便利かと思います。

(‐^▽^‐)