浅間神社のお祭りです。

今日は暑かったですね~。。

雨の予報が出てたんですが、まったく外れ。完全に真夏日でした。30℃行ってましたね。

そんな中、今年も屋台と人間がひしめき合うお祭りに行ってまいりました!
去年
はゲソ焼きが多かったんですが、今年はなぜか「キュウリの一本漬け」っていうのが多く出てま
した。

あんまり売れてるようには見えませんでしたが…

(;^_^A

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、前回、「個人点数計算表」を完成させました。8人分をそれぞれ、番号をファイル名にして保存します。

安藤一郎さん分は「1.xls」,阿部二郎さん分は「2.xls」…というように保存しておいてください。

フォルダは便宜的に、Cドライブに直で「エクセラー」というフォルダを作成してそこに保存することにしましょう。「C:\エクセラー\1.xls」というイメージですね。

それでは、今度はいよいよ「集計一覧表」に着手しましょう。

バラバラの単票データを一つのファイルに集めてくるのは、手間さえかければどうってことはありません。連結式を一つひとつ入力していけばいいだけですから。。

しかし、実際のビジネスの現場でそんなことをやっていては日が暮れてしまいますね。

次回、連結式を式で作成する方法を伝授します。

(^O^)/