博多らーめん清水屋。

麺は毎日博多から直送してるそうです。
白メンと赤メンがあって、両方食べてみましたが、白メンの方がおいしかったですね~。

最近博多ラーメンのお店がまた増えてますね。東京だけでなくちょっとした地方にも進出してきてます。

なんか一度食べるとクセになるから、飲み帰りについつい寄ってしまうんですよね。。

(´∀`)

あ、あと、前回「速攻で治せるかな…」と言っていた夏風邪ですが、なんと火曜日の時点で完治しました!

早めの対処と、土日死んだように寝て過ごしたのが効いたんでしょうね。。今回は大成功でしたっ!

☆-( ^-゚)v

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、前回の続きです。
式の中身がほとんど同じで、一部だけ違う。しかもその違う部分が隣の隣のセルにあるのだから、計算式自体を式で表してしまいましょう。

「集計一覧表.xls」のC2セルには、安藤一郎さんのファイルの合計点数を持って来る連結式、

=’C:\エクセラー\[1.xls]Sheet1′!$D$2

という式が入力されていました。
この青字部分をA2セルから持ってきます。さらにこの式を、文字列として表現すると、

="=’C:\エクセラー\["&A2&".xls]Sheet1′!$D$2"

となります。
こうしてしまえば、縦方向にコピペするだけで全員分の連結式を一気に作成できますね。

(‐^▽^‐)