The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2008年8月

月別アーカイブ: 2008年8月

テンプレートの活用(MS Office Online)

川奈「いるか浜海水浴場」。

遠くの方にうっすらと見えるのが初島だそうです。

人工砂浜の海水浴場で、大粒の石が多く、裸足で歩いているとちょっと痛いです。

…が、水はキレイで、小さい魚が泳いでいるのが間近で見れます。人も少なくてゆっくりできます。

遠浅ならもっといいんですが、結構すぐ深くなってしまうんですよね。。

(-。-;)

それはそうと、そろそろ夏も終わりですかね。せみしぐれもだいぶん聞こえなくなってきました。

暑くなったり、涼しくなったり、ラジバンダリー!ですので、風邪をひかないように注意しましょう!

(^-^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

例えば、エクセルで請求書を作成しようとしたとき、まったく白紙の状態から作り上げるのは結構時間もかかり、効率としてはあまり良くありません。

そういった一般的な書類のフォーマットは、「Microsoft Office Online
」というサイトの中に用意されています。

たいてい1種類だけでなく、数種類のパターンがアップされていますので、いったんこちらからダウンロードして来て、自社のFormに合う形に修正していった方が速いです。

このサイトを呼び出すには、[ヘルプ(H)]から、「Microsoft Office Online(M)」を選択します。

Ver.2007とそれ以前のバージョンのスクリーンショットを載せておきますので、一度アクセスしてみてください。

(‘-^*)/

数値の大きさを視覚的に自動表示(3)

伊東オレンジビーチ海水浴場。
去年の湘南の海水浴場
よりはずっとキレイでしたね。(あたりまえか…)

遠浅ではありませんが、波も静かで、浅瀬でチャプチャプやっている分には最適ですね。

テレビで、「今年はクラゲが早く出る」って言ってたので警戒してましたが、このビーチには全然いませんでしたよ。

o(^▽^)o

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

EXCEL2007の場合は、関数を使わなくても「データバー」という機能を使って同じことができます。

数値の入っているセルをすべて選択した状態で、[ホーム]タブから、上図のように「条件付き書式」を辿っていくと、次のようなイメージで数値とその大きさを可視化したグラフが現れます。

データバーの設定は、上図「その他のルール(M)」から変更可能です。

数値の大きさを視覚的に自動表示(2)

カフェスタージュ ファームハウス。

西銀座デパートの1Fにあります。

最近銀座にもいろんなお店が増えてきましたので、人が分散され、こちらも混み具合が緩和されてきましたね。

"農園野菜料理"が売りだそうです。

モチモチのピザもアルデンテな感じのパスタも、まいうーっ!でした。
(^ε^)♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

例えば、こんな感じ↓の表現をしたいときは、REPT(リピート)関数を使います。


B2セルに、

Page 1 / 212

アーカイブ

  • facebook
  • twitter
PAGETOP