大相撲秋場所。

まだ前半戦でしたので、客入りはまあまあでしたが、生での観戦は臨場感があって楽しかったです。

この日はなんと、結びの一番で、横綱の朝青龍が安美錦(前頭)に立ち合いでかわされてきれいに敗北。

ざぶとんが乱れ飛びました。

そのシーンを撮りたかったんですが、まったく想定してなかったためタイミングを逸してしまいましたぁ~。

あ~あ。。

il||li _| ̄|○ il||l

ちなみに、こちら↓は、幕内土俵入を2階席から見たところです。

ちょっと小さすぎましたね。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、エクセルで自動的にハイパーリンクが貼られ、かえって邪魔になる場合には解除できる、という話をしましたが、逆に、URLでもメールアドレスでもないところにハイパーリンクを貼ることも当然できます。

例えば、A1セルに仮に「LINK」と入力して、ここにハイパーリンクを貼ってみましょう。

まずは、A1セルを選択して、[挿入(I)]→[ハイパーリンク(I)] とすると、次のウィンドウが出てきます。

ここで、リンクしたいファイル名を選択して「OK」とすれば、「LINK」という文字に、そのファイルへのハイパーリンクが貼られます。

(゜^ェ^゜)