そば処MINATOYA。

虎ノ門の愛宕神社の近くにある、まっ黒い怪しい建物に長ぁ~い行列が…。
外観からはそば屋さんとは絶対にわからないですね。。

σ(^_^;)

ラー油のきいたダシにつけて食べるそばで、温かい鳥そばと冷たい肉そばがあります。生タマゴは山積みにされていて入れ放題です。
一度食べるとクセになる味でファンは多いです。

難点は、立ち食いでせわしないところくらいでしょうか。。

お昼時はいつも混むので14時前くらいに行くのが正解でしょう!

w(・O・)σ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

前回の「チェックボックス」を使って、「子供」というチェックボックスにチェックが入れば金額を半分にして表示するサンプルを作成してみましょう。

…といっても、すでにA3セルにチェックボックスが作成済みで、結果がB3セルにリンクされるように設定済みですので、あとはこんな感じ↓で作ればすぐに完成です。。

(;^_^A

「子供」にチェックを入れたらB3セルが「TRUE」になるので、あとは、B3セルが「TRUE」だったら、子供料金を計算して表示するように、IF文を作ればいいですね。(B8セル)

あと、よくやるのは、B3セルの表示を見えなくするために、B3セルのテキストの色を白色に変更しておきます。

これで完成です!

(*^▽^*)