草津温泉。

途中でキレイな山々があったので撮ってみました。

浅間山がこの翌週に噴火しましたが、このときはまさかそんなことになるとはまったく想像できませんでした!

∑(゚Д゚)
マグマを伴わない"水蒸気爆発"だったと新聞に載ってましたが、そんな爆発もありなんだったら富士山もつられて噴火するかもね…

今日はバレンタインデーでしたね。

"本命"ならまだしも、"義理"でもらったチョコレートを食べすぎて虫歯になった…なんてことの無いように気をつけましょー。。

(^o^;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

基本的に、このブログでご紹介している"使い捨てマクロ"は仕事のプロセスを効率化するためにちょいちょいと作るマクロをイメージしていますので、「ボタンにマクロを登録」して何回も使うような説明はしてきませんでしたが、"フォームコントロール"つながりで、ついでにここでご紹介しておきます。

(1)[表示(V)]→[ツールバー(T)]→[フォーム]でフォームツールバーを表示。

(2)「ボタン」をシートの配置したい位置にドラッグ。

「マクロの登録」というウィンドウが立ち上がりますが、とりあえず「OK」としておいてください。

次回、細かい設定に入っていきましょう。。

(b^-゜)