ア・ラ・カンパーニュ。

北千住マルイ4Fにあるカフェです。ケーキの種類がたくさんあってGood!

(o^-‘)b

天井がこんな感じ↓で、やたら高いので、開放感があってオープンカフェのような雰囲気も味わえます。

ただ、お昼どきはいつも混んでいるので、時間帯を外して行かれることをおすすめします。。
f^_^;

今日はまたうって変わって寒くなりましたねぇ~。もう大丈夫だろう…と、あったかそうな洋服は片付けてしまいましたが、またひっぱり出してこないと。。

なんなんだかなぁ、もぉ~。。

(  ̄っ ̄)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、エクセルを使って仕事をしていると、複数のブックを1つのブックにまとめたり、1つのブックをシートごとに別々のブックに分割することが必要になることはありませんか?

そんなときに便利なのが、「Book And Sheetアドイン」。
フリーで公開
されているので、ありがたくいただいてしまいましょう!

[ツール(T)]→[アドイン(I)]から、「参照(B)」ボタンで、ダウンロードした「BookAndSheet.xla」を指定。

「有効なアドイン(A)」としてチェックを入れておけば、[ツール(T)]のメニューの中に「Book And Sheet」という項目ができるので、そこから使用できるようになります。

使い方も簡単。説明もありますが、こんな画面↓なのでだいたい見ただけで使えちゃいます。。

(‐^▽^‐)