リアル・ジャパン・プロレスリング。

初代タイガーマスク佐山聡が立ち上げた団体です。
いろんなところから結構いい選手を集めてますね。蝶野や長州、鈴木ミノルも来てたので見てきました。

試合開始前は三沢とテッド・タナベ(大阪プロレスレフェリー)の追悼テンカウントゴング。全員立ち上がって黙祷を捧げました。

試合は全体的にゆるい感じでしたが、野次がおもしろかったのと、カードが斬新だったのでなかなか良かったです。

こちらの写真の通り、長州
も健在でしたよ。

(‐^▽^‐)

こちらは鈴木ミノルになりきっている女版ミノル二人衆です。一応気を使って目線は隠しておきました。。
(;^_^A

鈴木ミノル選手はこの日が誕生日だったらしく、本人も元気でしたが、お客さんの声援もいつもより大きく、盛り上がってました。あたたかいですね~。。

あ、こっちの稔(みのる)↓も初参戦で大人気でしたよ!

後楽園ホール、入ったときは狭いような感じがしましたが、これくらいの大きさが選手も野次に反応しやすくて、ちょうどいいんでしょうね。。

(`∀´)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、エクセルでは統計的な分析ができるツールも用意されています。

私は特にそっち方面の専門家ではありませんが、知っていると何かと使えると思いますので、簡単なものをご紹介しておきます。

例えば、現在上映中の「ターミネーター4」を観たお客さん1000人に満足度調査を実施したと仮定します。

項目は、「総合満足度」,「ストーリー展開」,「キャスト」,「CG」,「音楽」の5項目。

結果はこんな形でまとめられています(不満1点←→5点満足)。

どの項目がもっとも総合満足度にインパクトを与えるのか分析してみましょう。。

(^-^)/