丸長(まるちょう)。

荻窪駅南口の、知る人ぞ知る、つけ麺の元祖。
毎日、行列は避けられません。
でも、かんすいを使わない、自家製麺のモチモチ感とつけだれの相性は抜群です。

(*^▽^*)

ところで、22日は46年ぶりに日本で観測できる皆既日食デーです。

本屋さんには天体関連の本が、これでもか!というほど山積みされていたり、“トカラ列島”なる「えっ、それって日本!?」ってところへのツアーが大盛況だったり、お祭り好きの日本人たちが盛り上がってますね~!

目を痛めないように、ちゃんとした観測用メガネを使いましょう。黒い下敷きとかを通しても紫外線を遮断しないのでダメだそうですよ。。

(゚ー゚;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

会社でエクセルのファイルを作ってサーバーに保存しておき、あとで「○○のファイルはどこどこのフォルダに入っていますよ」って他の人に教えてあげることってありませんか?

フォルダの階層が深くなりすぎると、誰がどこに保存したのかガッツリ探さないと見つけられないときってありますよね。

そんなときは、INFO関数を使って得られた結果を送ってあげましょう。

=INFO("directory")

で、そのファイルが保存されているフォルダのパス名が表示されます。

お試しあれ。。

ヾ( ´ー`)