ジェームス・スキナー…ってご存知でしょうか。。

まぁここで紹介してもしょうがないので割愛します(興味ある方はググってください)が、一言で言うと“ハイテンション外人”です。
(;^_^A

以前にもちょっと書きましたが、私は自分のモチベーション維持のために年に1~2回、自己啓発系のセミナーに行きます。(そんなに本格的なやつではなく、無料か数千円程度のものしか行ってませんが…)

やっぱり大成功している人の話を直接聴くのは刺激になりますね。。特にこの人の場合、かなりドン底からの成功なので非常に説得力があります。さぁまたがんばろう!…って気に(一瞬)させてくれるいいセミナーでした。

( ̄▽ ̄)=3

成功の9ステップ/ジェームス・スキナー

¥1,995
Amazon.co.jp

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

前回、「フォルダの階層が深くなりすぎると、誰がどこに保存したのかガッツリ探さないと見つけられないときってありますよね。。」なんて話をしましたので、その関連情報として、ファイルを開く前にプレビューできる方法をご紹介します。

今開いているファイルの、

(1)[ファイル(F)]→[プロパティ(I)]。

(2)「ファイルの概要」タブから、「プレビューの図を保存する(V)」にチェックを入れて「OK」。

(3)[ファイル(F)]→[上書き保存(S)]。

…としておいて、次にこのファイルを開く際に、ここ↓から「プレビュー(V)」を選択すれば、開かなくてもプレビュー画面で確認することができるようになります。

(^-^)