船頭炉端「ちゃん角」
六本木の、叙々苑が入っているビルの地下にひっそりとあります。

何軒かまわっていっぱいだったのでウロウロしていたときに発見!
最近できたそうで、すごくすいてました。
味はなかなかおいしかったので、今のうちが穴場かも知れませんよ~。。
(‐^▽^‐)

正月気分を吹き飛ばすシブい演歌がかかっているのもいい味出してました。
(;^_^A

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、エクセルでデータの編集をしているとき、電卓を使ってちょっとした計算をしたくなることってありませんか?

エクセルには電卓機能がついていて、次の手順で設定すれば、作業中にお手軽に使うことができます。

(1)[表示(V)]→[ツールバー(T)]→[ユーザー設定(C)]

(2)「コマンド」タブの「分類(G)」から「ツール」を選択し、「コマンド(D)」から電卓のアイコン(「ユーザー設定」と表記)をツールバーにドラッグアンドドロップ。

ツールバーに追加された「電卓」アイコンをクリックすると、電卓が起動し、すぐに使うことができるようになります。
(^_^)v