羊山公園の芝桜!

毎日いい天気ですね。

引きこもりにも飽きてきたので、以前から行ってみたかった秩父の芝桜を見てきました。

o(〃^▽^〃)o

検索通り特急に乗りかえようとしたら、特急券は既に売り切れ。

(゚Д゚)

仕方なく各駅停車に乗り1時間半。。

駅からは、2kmぐらいの道のりを汗だくになって歩きました。

思った以上にたくさんの人で、人のあとをついて行くだけで無事羊山公園に到着。この間穴場スポットでTVでやっていたせいかも。。

芝桜はまさに満開!山と桜がとてもマッチしてきれいでしたよ!

でももっと広大なイメージをしていたので、そこだけちょっと残念ではありましたが。。

o(TωT )

帰りは秩父鉄道の別の駅から乗車。

この駅名、「お花畑」そのままの名前です。

かぁわいぃ~っ(^-^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、プレゼンなどの場面で、エクセルのシートをそのままプロジェクターを通して表示して説明することなんてありませんか?

そんなとき、「うーん、ちょっと文字が細かいですね…」などと、ここ↓で、120%ズームとか、130%ズームとかにして一生懸命調整していませんか?

そんなときは、大きく映したい範囲を選択しておいて、プルダウンから「選択範囲」を選んでみてください。

こんな具合↓に、画面ピッタリに収まるように、エクセルが自動的にズーム割合をセットしてくれます。

(‘-^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です