カフェラミル虎ノ門。

ランチに行こうといつもの大通り沿いを歩いていたら、見慣れない新しいカフェが…

ということで、行ってみました。

ドトールが高級路線として運営しているそうですが、ケーキセット1200円…と、確かにたかっっ!

まぁたま~に気分転換に行くのもいいかも知れませんね。。
(^_^;)

全然関係ありませんが、今ハマってるのが「天使のクリーミーシュー」っていう、サークルKサンクスに売ってるスイーツ↓です。
2個買っちゃいました。。

(^o^;)

生クリーム48%配合のやわらかクリームが素敵です。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

エクセル2010では(2007からそうですが)、ツールバーの代わりにリボンが採用されています。

そのリボン上部に「クイックアクセスツールバー」という、よく使う機能を集約するスペースが設けられています。



←ココ

2003時代の標準的なツールバーは、2010の[ホーム]タブにだいたい入っていますが、自分が特によく使用するボタンは、このクイックアクセスツールバーに登録しておくことによって、より便利に使いこなすことができます。

前回、バックステージビューからの「印刷」を紹介しましたが、2003・2007時代の印刷プレビュー方式を使いたい場合の「印刷プレビュー(全画面表示)」のボタンをクイックアクセスツールバーに登録する手順を、登録方法の一つの例としてご紹介しましょう。

(1)[ファイル]タブ→「オプション」

(2)「Excelのオプション」ダイアログボックスから、「クイックアクセスツールバー」を選択。

(3)「コマンドの選択(C)」から「リボンにないコマンド」を選択し、「印刷プレビュー(全画面表示)」を選んで「追加(A)」。

追加されましたか?こんな感じ↓で以前のバージョンの印刷プレビューも使えるようになります。

この要領で、クイックアクセスツールバーをどんどんカスタマイズしていきましょう!

(^_^)v