人形町「和敬」

駅からすぐの和食居酒屋です。

うまい魚やおでんなど、さくっと食べて帰るにはもってこい!なお店でした。

小じんまりとしていて、穴場的に使えます。

お酒の種類もたくさんありますよ。

( ^-゚)v

ちなみに、「和敬」とは、「心を和やかに保ち、他人を敬い、おのれを慎むこと」だそうです。

「ははぁぁ~ m(u_u)m」って感じですね。。

(;^_^A

話は変わりますが、ツイッター@riuok
、おかげさまでフォロワーさんが2000人を超えました。ありがとうございますビックリマーク

今後ともくだらないことをつぶやいていきますので、よろしくお願いします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

エクセル2003以前では、セルにたくさん文字を入力すると、数式バーが自動的に広くなり、入力した内容がすべて見えるようになっていました。

ところが、この仕様だと、数式バーがワークシートの領域を侵食して肝心なシートの内容が隠されてしまうこともよくありました。

(こんな↓感じ。。)

この問題を解消するため、エクセル2010では数式バーは常に一行分の広さをキープし、セルの入力文字数が多くても広がらないようになりました。

(こんな↓感じ。。)

この数式バーの幅は、[CTRL]+[SHIFT]+「u」で調整できます。

もう一度押すと元の幅に戻ります。

ちょっとした裏ワザですかね。。次回、もう少し詳しくみていきます。

(^-^)