西新井大師。

初詣。ちょうど予定していた日が厳寒の間の陽気となり、幸先いいスタート!

(^_^)v

激混みで疲れましたが、去年よりパワーアップバージョン!?の御護摩祈願までしてもらったので、ご利益たっぷり。

本厄をすっかり祓ってもらい、今年もいい一年になるに違いないっ!

フフッ(*^ー^)ノ

そして、帰りには、草団子を買って近くのうなぎ屋でうな重を。。

「小柳屋」という、老舗うなぎ屋さんに入りました。

店内はかなり広く、お客さんはいっぱい入っていたにもかかわらず、結構ゆったりと過ごせました。

一段高くなっているところに座敷があるのですが、昔はここで落語をやっていたらしいです。

うな重がちょっとさめてたのはお客さんが多すぎたからかな…

まぁご愛嬌ということで…

(・_・;)


のどが痛くなって、「ヤバい」と思っていたのですが、この三連休で復活!

早めのパブロンエース錠が効きました。
(‘-^*)/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、設定つながりでもう一つ。

エクセルで作成した表を[図としてコピー]して、パワーポイントに貼りつけ、プレゼン資料を作成するときなど、薄~いセルの枠線がじゃまになるときってありませんか?

これを非表示にするには、以下の手順で設定してください。

(1)[ファイル]タブ→[オプション]
(2)「Excelのオプション」ウィンドウの[詳細設定]から、「次のシートで作業するときの表示設定」内、「枠線を表示する(D)」のチェックをオフにして[OK]

これで枠線が表示されなくなります。

(^-^)/