神田川本店。

JR秋葉原から少し歩いたところにある超老舗のうなぎ屋さん。

この明神下「神田川」は有名なお店なんですが、行ったことがなかったので、一度行ってみたかったところです。

o(^▽^)o

店内は全部個室。しかも広い。渋くて懐かしい雰囲気も素敵でした。

こちら↓は廊下。この右手奥にもまた大きそうな個室がありました。
部屋に置いてあったガスストーブが、昔受験の頃に使っていたものと同じだったのもまたひとしおでした。
(^-^)
ふっくら肉あつのウナギで、おいしかったぁ~~おんぷ

(^∇^)


1月一杯は、うなぎ屋&設定関連で記事統一しようかな…と思う今日このごろ。

(^^ゞ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、エクセルの中でメールアドレスやURLを入力すると、自動的にリンクが貼られます。

あるときは「おっ、気が利くねぇ」と思ったりしますが、またあるときは「余計なお世話だなぁ」と思ったりもします。

後者の場合は、自動リンクをしない設定に変更しましょう。

(1)[ファイル]タブ→[オプション]
(2)「Excelのオプション」ウィンドウの[文章校正]から、[オートコレクトのオプション(A)]をクリック

(3)「オートコレクト」ウィンドウの「入力オートフォーマット」タブ内、「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックをオフにして[OK]

これでハイパーリンクは自動設定されなくなります。

(^-^)/