上野市場本店。

産地直送の鮮魚!安くてうまい!

(^O^)

写真の「びっくり舟盛り」をはじめ、たくさんのメニューがあります。

どれもリーズナブルだし、魚好きにはおすすめです!

店内はかなり広いので多少騒いでも全然大丈夫。
お酒の種類も豊富です。

宴会にもってこいのお店ですね。それ用の大個室もあるみたいで幹事さんにはうれしいところでしょう。

新年会シーズンはちょっと終わっちゃいましたが…
o(^▽^)o

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ
参加中

上野市場 本店
上野市場 本店

住所:東京都台東区上野2-5-4 上野サンシャインビル1階
電話番号:03-3832-2919
評価:【 4 】

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、エクセルをビジネス・シーンでうまく活用するには、難しい機能を単発で網羅的に覚えるより、基本を組み合わせて応用できることが大切です。

例えば、エクセル資料をメール添付で配付するとき、ブックの中に見せたくないシートが一枚だけある場合はどうしますか?(シートを削除してしまうと、そこからリンクしている式が壊れてしまうと仮定します。)

シートを非表示にしてブックを保護し、パスワードをかけるのが一般的ですね。

しかし、その方法を思いつかなかった場合、応用が利くといろいろな代替案が浮かびます。

例えば、行や列の単位で見せたくないセルを全部閉じて保護し、パスワードをかけることもできます。

見せたくないシートだけを移動して除いた状態で送りたいファイルを保存し、それを添付することもできます。(「移動」した場合はリンク式は壊れません。)

全シートを値コピーしてから見せたくないシートを削除することもできるかもしれません。

…などなど、ひとつの目的に対して手段を複数持っておきましょう。

次回はこの、シート非表示のブック保護【2010】バージョンをご紹介します。

(‘-^*)/