The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2011年3月

月別アーカイブ: 2011年3月

【エクセル2010】書式設定でデータを非表示に

赤坂「黒猫夜」(くろねこよる)。

赤坂見附駅から徒歩1分。超駅近の本格派!?中国料理のお店です。
おいしいけど、人によっては本格的すぎて引いてしまうこともあるかもしれません。。

(^o^;)

お酒もいかにも“中国”って感じで、私にはちょっと強すぎました。。

(@_@)

肌寒い日が続きますが、春の足音は少し聞こえてきたような気もします。

少しお散歩すると、いつの間にかいろいろな花が咲いていて↓、目の保養になりますよ。

暗いニュースが多いので小さな気分転換を…

(^_^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、ワークシート上でデータを非表示にしたい場合はどうしますか?

フォントで文字の色を白色に設定するのが手っ取り早いかもしれませんが、書式設定ですっかり見えなくする方法もあります。

下図のA1セルには「見えないでしょ…」という文字が入力されていますが、ワークシート上は見えません。

これは、[CTRL]+「1」で「セルの書式設定」から、[表示形式]タブ→[ユーザー定義]として、セミコロン3つ「;;;」を入力するとできます。

前にも少し触れたことがあります
が、覚えておられますでしょうか…?

ちょっとした裏ワザでした。

(^-^)/

被災地復興応援します!

「三楽主義」に共感してもらったEmmyさんとコラボ
してチャリティードロップシッピングを始めたことは以前書きました
が、3月から6月までの収益は、全額「東北地方太平洋沖地震」被災地への募金にあてることにしました。

500円でも1000円でも少しでもたしになればと…

右サイドバーのリンクをクリックするとこんな画面↓が開きますので、ご賛同いただける方は、赤い点線で囲った部分からご購入ください。

【エクセル2010】 [Alt]+[↓]キーで入力履歴を利用する

天ぷら「天朝」

銀座一丁目の天ぷら屋さんです。
カウンターのみの渋~い店内で、本格的な天ぷらを、比較的リーズナブルな値段でいただくことができます。
これはお奨め!

(^▽^)b

さて、巨大地震から一週間たちましたが、復興スタートどころか、次から次へと問題が出てきて、まだまだ予断を許せない状況ですね。。
個人的には、電車が激混みで乗れなかったり、計画停電で少し不便を感じる程度で済んでいますが、被災者の方々は、TVの映像をずっと見ていられないほどの惨状です。
命がけで原発の修繕作業を進めている方々にも申し訳なく思いつつ、ヤシマ作戦・ウエシマ作戦
程度のことを日々コツコツと積み上げていくことを通して、小さな協力をしていきたいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

今日は軽めのネタで。。

同じ文字を繰り返し入力するようなときは、入力履歴を利用しましょう。

[Alt]+[↓]キー

で、同じ列内の、以前入力したことのある文字データがリスト表示されます。

そこから選択するだけで、簡単にデータ入力が可能です。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Page 1 / 212

アーカイブ

  • facebook
  • twitter