新刊『課長のためのエクセル再入門講座
』がついに発売されました!


近くの本屋さんで、こんなふうに立てかけられていました。

いいですね~。。

(‐^▽^‐)

ぜひ手にとってみてくださいね!

銀座一丁目の桜通りをブラブラした後は「和酒Bar和味(なごみ)」で店内でもお花見。

桜の花びらが舞う中↓でおいしい焼酎を…とずっと思っていましたが、桜じゃなくて桃の花らしいですね。。
ま、どっちでもいっか。。

(^^ゞ

お昼は極塩鶏ラーメンで有名とのこと。

ラーメンもそうですが、全体的においしかったです。

(^▽^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

エクセルはいまや、職種を問わず、ビジネスパーソンの必須ツールとなっています。

部下や数字を管理する課長にもなると、その活用頻度はさらに高まり、エクセルをうまく使いこなせる課長とそうでない課長とで、仕事の効率に大きな差が生まれます。

本書の狙いは、課長のデスクワークをエクセルでできるだけ効率化し、その結果生まれた時間を、より大切なマネジメント業務にあてられるようにすることです。

なので、単なるエクセルの効率化テクニックだけでなく、「なぜ課長にとって有効であるのか」についてもあわせて解説しています。

その一部を、翔泳社のページ
にある「立ち読み」ボタンから確認していただくことができます。(…というか、第1章がまるまる読めちゃいます。)

「おもしろそう!」と思っていただいた方はぜひご購入くださいね。

感想・レビュー
もお待ちしてます!

(^-^)