トスカーナ神谷町店

自称「日本一のミートソース・スパゲティが食べられる」お店。

(^_^;)

六本木店にはちょくちょく行ってましたが、神谷町店に夜に来たのは初めてでした。

今週は、この気候の変化に対応しきれず、とうとう風邪をひいてしまい、ほとんど声が出ませんでした。。

(T_T)

が、この日はさすがに一週間近くたってたので、カゼ菌は死んでるだろ…と思い、アルコール消毒に踏み切りました。

おいしかったけど、口内炎が痛かったのと、鼻詰まりで、いまいち味覚が正常に機能していなかったので、やっぱり元気なときに食べないといけないな…とあらためて感じましたね。。

(´_`;)

これから一段と寒くなってくるので、皆さんも風邪をひかないようにご注意ください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

今日は久しぶりに関数のご紹介です。

たとえば、こんな表のC1セルに、自動的に「中四国」の「グループ2」の点数が入っているセル番地を返したい場合、ADDRESS関数を使用します。

最低、行番号と列番号さえ引数に持たせればいいので、この場合は、「グループ2」5行目の「5」と、「中四国」4列目の「4」とを入れて、

=ADDRESS(5,4)

とすると、「D5」というセル番地が返されます。

自動でやりたいので、引数のところにMATCH関数を使って、このようにすればできあがりです。


絶対参照で入っていますが、参照パターンを指定することもできます。

カンマで区切って次の引数で、「4」を指定すれば相対参照になります。

(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿