池袋「ino」

ここ、なかなか良かったですね~。
魚系をはじめ、料理もおいしかったです。

o(^▽^)o

なんと、明日からもう12月!

夜になると暖房のスイッチを入れざるをえないくらい寒くなってきました。

もう「冬」なんですね~。。

(  ゚ ▽ ゚ 😉

冬の夜空は空気が澄んでいて星がキレイですね。

帰り道、空を見上げるとオリオン座がはっきりときれいに見えて気持ち良くなります。

ぼんやりしながら歩いていると、あわただしく走る自転車や車にぶつかりそうになるので危ないんですが…

(・_・;)

大阪ではいよいよ「維新」が始まりますね。

口がうまい人間は信用できませんが、行動が伴えば別です。橋下さんの真価が問われますね。

世の中的にも「師走」に入り、あわただしくなってきそうです。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日も豆知識をひとつ。。

エクセルでふつうにコピペをすると、貼り付け先の列幅に合わせられてしまいますが、コピー元の列幅を保持したまま貼り付けることも可能です。

その方法は、貼り付けの際に、オプションで「元の列幅を保持(W)」を選択すればいいだけです。

下の図は、セル範囲A1:B1をC3セルにコピペしたものですが、「元の列幅を保持」して貼り付けたので、C列とD列が、A列,B列と同じだけ広がっています。

( ´ー`)v