松喜寿司。

地下鉄、新宿三丁目駅からすぐのお寿司屋さんです。

けっこうリーズナブルにおいしいお寿司が食べられます。

o(^▽^)o

写真は寿司にいく前の刺盛りと焼きはまぐり。

やっぱり和食はイイですね~。。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最近ランチもお寿司になることが多いので、次回はおいしいランチ寿司をご紹介しますね。

(^_^)v

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、久しぶりのグラフ関連ネタ。

横棒グラフを表示させたら、こんなふう↓に、データの表と縦軸の表示が逆になってしまい、「表通りの並びにするにはどうするんだろ…?」って悩んだことはありませんか?

そんなときは、以下の手順で軸を反転させちゃいましょう。

(1)グラフ上の縦軸を選択し、右クリックから、[軸の書式設定(F)]を選択。

(2)[軸のオプション]から、「軸を反転する(C)」にチェックを入れる。

ここまでで、縦軸が反転し、表の並び通りにグラフも並べ替えることができます。

…が、このままだと横軸の数字の表記も上に行ってしまうので、次の手順も加えます。

(3)「横軸との交点」を「最大項目(G)」を選択して[閉じる]ボタンをクリック。

これでキレイに並んだと思います。

それ以前に、横棒グラフの作成のしかたは大丈夫ですよね…!?

順序が逆になってしまいましたが、念のため次回説明します。。

(^_^;)