The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2012年3月

月別アーカイブ: 2012年3月

【エクセル2010】ショートカットキーでSUM関数を入力

牛鍋「ますだや」

飯田橋の神楽坂にある、すき焼きとしゃぶしゃぶのお店です。
2Fはこんなふう←に、こじんまりとした感じでした。

元精肉屋さんというだけあって、おいしいぃ~お肉が食べられますよ。

(^O^)

このあたりはまたいいお店がいっぱいあっていいですね。。

桜の時期にまた来ようっと。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日は春の嵐が吹き荒れる一日でしたね。

雨もスゴかったし。。

そろそろ寒かった冬も終わり、春がやって来るのでしょうか。

桜の開花は例年よりゆっくりそうなので、これからお花見の予定を考え始めてもまだ間に合いそうですね。

た・の・し・みっ音譜

v(^-^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

今日はショートカットキーのご紹介。

実務でよく使う関数といえば、圧倒的に SUM関数 ですよね。

このショートカットキーを使えば、一瞬でSUM関数を入力することができます。

[Alt]+[Shift]+「-」キー

「-」キーは[Shift]と同時に押すと、「=」になるので、最後に[Alt]と「=」を押して合計を出す、というイメージを持っておくと、すぐ覚えられると思います。

(*^ー^)ノ

特別企画発表!!

前回予告通り、特別企画発表!!ヽ(゚◇゚ )ノ

キラキラあなたのブログ、紹介します!キラキラ

読者数2,500名のメールマガジン「The Road to EXCELER -エクセラーへの道-」で、あなたのブログを紹介します。

通常数万円とっても売れる枠ですが、無料で開放します。

アクセスアップにご利用ください。

(ヘッダー付近になるか、記事中か、はたまたフッター付近になるかは運次第です。

^^;;)

紹介するのは、ブログでもサイトでもメルマガでもなんでも結構です。

ご応募いただいた方は、タダで100%紹介しますので、お気軽にお申し込みください!
(‘-^*)/

応募方法は以下の2stepのみです。

ダウンダウンダウン


(1)コチラのページ
 より、「お得な無料プレゼント」をどれか一つ選んで登録してください。

(2)メールが送られてくるので、先頭から2~3行をコピーし、コチラのページ
 より、必要事項を入力して送信してください。

以上です。(‘-^*)/

(当メルマガにも登録させていただきますので、ホントに紹介されたかどうか確認いただけます。)

さて、写真↑は、NWAとIWGPの2冠チャンピオンとなった女性です。

猪木も成し遂げられなかった2大タイトルを保持。。(^o^;)

世界最強間違いなし!?

…というわけではなく、新宿の猪木酒場のちょっとしたゲームで1位になったことを記念して撮影したものです。

IWGPの方(向かって左)はお店のレプリカ。NWAの方(右)は、私が先日転職した際に、元同僚の皆さんからいただいたものです。

ありがとうございました!(^ε^)♪

【エクセル2010】TIME関数で勤務時間を計算

カフェラ・ボエムG-Zone銀座店。

なぜか最近またちょこちょこ行く機会が増えてきたカェラ・ボエム。

そのG-Zone店。

ここは初来店です。

こんなところに店舗ができているとは…!?

しかも巨大。。

(^_^;)

おいしくてリーズナブルなのは変わらず。

外人店員さんのフレンドリーな対応もなかなか良かったです。

こちら↓はデザートにおすすめの「パティスリーmitsuwa銀座」。

ケーキうますぎっ!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

本日は誕生日です。

メッセージをくださった皆さん、ありがとうございました

「特別企画」考え中ですので、次回乞うご期待!

(b^-゜)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

日付関数つながりで本日はtime関数をご紹介します。

時間の計算ができるように、時・分・秒をシリアル値に変換する関数です。

言葉で説明するより、サンプルを見ていただいた方がわかりやすいと思いますので、こちら↓をどうぞ。


休憩時間だけ「45分」と分表示なので、time関数でシリアル値に変換してから計算しています。

=TIME(時,,秒)

として使うので、サンプルでは、「時」と「秒」のところはゼロになり、

=TIME(0,C2,0)

となります。

時間計算には必須の関数ですね。

(^-^)

Page 1 / 212

最近の投稿