天ケ瀬ダム。

前回の平等院の帰りに、宇治の水力発電所に寄って来ました。

久しぶりに来ましたが、なかなかの迫力でした。。

ヽ(゚◇゚ )

だんだん夏に向かって暑くなってきましたが、原発はなんとか全機ストップのままでいきたいものですね。。

(^ ^;;)

この日のシメは来来亭の限定ネギラーメン。

関西のよくある雑誌のランキングでは上位常連のお店です。

ごちそうさまでしたぁ~。。

…というわけで、今回も楽しく京都を満喫してきました。

月曜日は300年に一度のキレイに見える金環日食ですね。

朝の7:30が見ごろいうことですが、ちょっとバタバタしている時間帯なので、のんびり鑑賞というのは難しそうですね。。

σ(^_^;)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

さて、前回の続きです。全部くっつけると、

For i=1 To Workbooks.Count

Workbooks(i).Activate

ActiveWindow.WindowState = xlMinimized

Next i

となりますが、これでマクロ完成です。

このマクロを実行すると、こんなふう↓になっている5つのブックが…

こんなふう↓に、一瞬にしてすべて最小化されます。


次回からは、これを少し応用して、開いているブックすべてのセルから「株式会社」という文字を探してきて、「(株)」に置き換える使い捨てマクロを組んでみましょう。

(*^ー^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です