スーパーダイニング・ジパング by なだ万

赤坂の創作和食レストラン。

(前回ご紹介した「フーターズ」の赤坂見附店が下に入っています。)

昔、銀座の会社で働いていたときに、帝国ホテルの地下にちょくちょくうなぎランチを食べに行ってましたが、それが「なだ万」でした。

(当時はよく知りませんでしたが…^^; )

そのなだ万系列のレストランということですが、まずは広さにビックリ!でした。

一番はしっこの窓側の席をとってくれたので、よけいにそんな感じがしたのかもしれませんが。。

その分お客さんどうしの距離が離れるので、必然的にゆったりとした落ち着いた空間でおいしくお食事できます。

たまに大人っぽくのんびり飲みたいときにおすすめです。

( ̄▽+ ̄*)

さて、暑さは続いていますがもう9月。

早いっっ!(  ゚ ▽ ゚ 😉

でももうちょっと涼しくなってくれないとダラダラしちゃいますよね。。

クーラー風邪に注意!

(*^-^)/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

エクセルでは書式設定を工夫することで、同じデータでもさまざまな見せ方をすることができます。

たとえば、指定した範囲にある0(ゼロ)を表示したくない場合は、書式設定でゼロ値を空白データに見せるように設定してしまいましょう。

セル範囲を選択し、[CTRL]+「1」で、書式設定。

[表示形式]タブの「分類(C)」で「ユーザー定義」を選択し、「種類(T)」に、

#,##0;[赤]-#,##0;#

と入力。

赤字のように、最後にセミコロンと # を入力します。

「0」も「#」も、ともに数字の1桁を表しますが、「0」はゼロの時にそのゼロも表示しなさい、という意味になり、「#」はゼロの時にはそのゼロは表示しないようにしなさい、という意味になります。

仮に、「#,##0」のところを「0,000」と変更してみてください。

「2」なのに「0,002」って変な表示になりますよね。

「#,##0」になっている意味もわかってもらえると思います。

(*^-^)b