銀座 一颯(IBUKI)。

和風創作鮨居酒屋。

そんなジャンルがあったのか…!?

f^_^;

店内はけっこう広めで落ち着いた感じ。

料理も良かったです。やっぱり和食がいいですね~。。

d(^^)

エントランスのワインセラーが圧巻です。

関係ありませんが、猪木って体操のお兄さんまでやってたんですね。芸風広いなぁ…
先日フェイスブックで見つけた「猪木語録
」に載ってました。

今までツイッター
を飛ばしてただけでしたが、これをきっかけに最近ログインしてます。

(^^ゞ
友達申請お気軽にどうぞ
。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

エクセルで偏差値を計算するには、平均値の計算と標準偏差の計算との2つが必要です。

面倒なので、公式をコピペして使いましょう。

まず、偏差値の公式は、

偏差値=(「点数」-「平均点」)×10÷「標準偏差」+50

です。

平均点は、AVERAGE関数で,標準偏差は、STDEVP関数で求めます。

これらを別々のセルで計算しておくと、偏差値は次のようになります。


まとめて記述すると、

偏差値 =(C2-AVERAGE($C$2:$C$7))*10/STDEVP($C$2:$C$7)+50

となりますね。…で、コピペ用の計算式です。

実務で偏差値計算が必要なときは、こちらをコピペして、セルをあてはめましょう。

=([偏差値を求めたい数値]-AVERAGE([データの範囲]))*10/STDEVP([データの範囲])+50

[データの範囲]は、$マークを付けて絶対参照にしておきましょう。

(^-^)/