カンジャンケジャン。

ソウルの有名なカニのお店です。

ワタリガニの甲羅の身を、たまご・韓国のり入りのご飯と混ぜて食べるのですが、これがまたうますぎっ!!

ふだんは小食のわたしも、ドンブリ一杯くらいはあっという間に食べきってしまいました。
( ̄▽+ ̄*)

今回はランチだったので、時間に余裕がなかったのですが、今度は夜にアルコール付きでゆっくりしたいものです。

カニってこんなにおいしかったっけ…と思ってしまうほどの一品。

赤坂にも同様の店があるそうなので、また今度行ってみたいと思います。

(^-^)/

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

エクセルでは、セルを結合して、見た目わかりやすくすることが多々あります。

こんな↓感じ。。

セルを結合すると、コピペなどの編集作業が制限されてしまうので、私は個人的にはあまり好きではありませんが、仕方なく使うこともけっこうあります。

で、不便なのがオートフィルターの適用時。

こんなふう↓に、一行だけしか表示してくれなくなり、せっかく「見た目重視派」のために作った資料も台無しになってしまいます。


次回、これにひと手間加えてきちんと表示できるようにしていきましょう。

(‘-^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です