博多水炊き「汐留 若鶏」

毎日寒い日が続きますね~。。

こんな日は水炊きに限るっ!

…というわけで、こちらはカレッタ汐留の46階。エレベーターを降りてすぐのところにあるお店です。

夜景が美しい。。。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんな夜景を眺めながら、博多の本格派水炊きをいただけます。

やっぱり鶏ガラスープはうまいっすね。。

けっこうお腹もいっぱいになったし、雰囲気も落ち着いてて良かったし。
おすすめです。
(*^-^)b

ついでに、ちょっと立ち寄った東京駅のリニューアル後の雄姿もアップしておきますね。

この駅工事でずっと中止になってた“東京ミレ
ナリオ”は今年は復活するんでしょうかね…

(^▽^;)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

今日はエクセルと関係ありませんが、15日にiPhone5のテザリングが正式に解禁されたのでそちらの情報を。。

以前から“脱獄(ジェイルブレイク)”なる方法でそこそこの人がやってたみたいですが、正式にサービス開始となると安心して使えますね。

(‐^▽^‐)

あ、「テザリング」っていうのは、iPhoneの端末を Wi-Fiっぽく使って他の端末をネット接続させることができる機能です。

(正確ではないのできちんと知りたい方は別のサイトで調べてください。f^_^; )

さっそく私もやってみましたが、なかなかのもんですね。

(若干文字化けしてますがご愛嬌…)

これでやっとICONIA
も本領発揮できそうです。

最初、なかなか接続できなかったので、もしそういう人がいたらこちら↓をご参考に。。

まず、iPhoneの「設定」で、「インターネット共有」をオンにします。

(ここで、テザリングサービスを申し込んでいるにもかかわらず、この表示が出ていない場合は、

[設定]→[一般]→[モバイルデータ通信]→[インターネット共有]を「オン」にしてください。)

すると、その下のコメント文が、「検索可能になりました。Wi-FiおよびBluetoothで共有中のネットワークは~」という表記になります。

私の場合、ここの表記に最初「Wi-Fiおよび」という文言が出てこなくて、なかなか接続できなかったのですが、本体のオンとオフ、[インターネット共有]のオンとオフを繰り返しやっていたら出てくるようになりました。

解決法と呼べる代物ではありませんが、同じ症状の方はやってみてください。

ここまで、きちんと設定できれば、上記写真のように、ネットワークリストから「○○のiPhone」を選択できるようになり、テザリングでネットサーフィンが可能になります。

これでわざわざモバイルWi-Fiルーターを持ち運ぶ必要がなくなりますね。

ただ、月7GB以上通信すると超~遅くさせられるそうなので、使いすぎには注意しましょう。

(^-^)/

さて、選挙は自公の圧勝でしたね。

消去法でしかたなくってところでしょうか…

A=´、`=)ゞ

安倍首相かぁ、、前回の反省を踏まえてしっかりやってほしいものですね。。