Sun-mi高松 銀座並木通り店。

創業38年の老舗です。

しかしすき焼きはうまいですねぇ~。。

(*^o^*)

最近は肉より魚の方が食べたくなるのですが、すき焼きとなると話は別ですね。。
お肉たっぷりいただきました。

さて、ここのところまた急激に寒くなってきましたね。

この記事は書斎でホットコーヒーを飲みながら書いてるのですが、10分もすると もう冷たくなってしまいます。

新年もあっという間に10日近く過ぎてしまってることですし、体に気をつけて本格始動開始しましょう!

(`・ω・´)ゞ

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

エクセルで、複数セルにまたがってデータを入力する場合、ワンクリックで[セルを結合して中央揃え]を使うことが多いのではないかと思います。

これが一番ラクではありますが、データの管理上、範囲を選択しなければいけないとき、思い通りに範囲が選択できないのがやっかいだったりしませんか?

コピペも自由にできないし。。

(-"-;A

最初からそういうことがわかっている場合は、対策として、「選択範囲内で中央」揃えを使うようにしましょう。

[CTRL]+「1」からセルの書式設定で、[配置]タブ内から選択できます。

(^-^)/