京都新福菜館。

鼻がムズムズ、くしゃみ連発、、と、東京にいるときより京都の方が花粉症がヒドくなりました。

黄砂とPM2.5も関西には来てるのかも…

(x_x;)

そんな中、街に繰り出したのですが、久しぶりに来たら河原町のお店がかなり変わってて“知らない街”になってしまってました。。

( ̄□ ̄;)!!

店が変わるテンポも速くなったものですね。。

でもここは昔から同じ。^^

京都駅の近くにある本店の方は、第一旭と隣どうしになっていて、いつも行列ができて混み合ってますが、河原町店はけっこうすいてて穴場です。

夜中もあいてるので、いつもシメに使わせてもらってます。

場所は違いますが、ラーメンつながりでいくと、コチラ↓の「横綱」のラーメンもお気に入りで、京都に行くたびに寄ってます。
(*^ー^)ノ

晴れブログに書けない話も満載のメールマガジンもご購読いただけるとうれしく思います。^^

https://epfrm.com/fDjW/1/reg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

さて、エクセルの方は、便利なのに意外と使われていないショートカットキー第2弾。

[Windows]ボタン+「d」

です。

こちらは、エクセルファイルや他のアプリをいっぱい開いて作業をしているときに、一瞬にしてデスクトップ画面を表示してくれるショートカットです。

もう一度押すと元の画面に戻れます。

意外と便利なんですよ。

(´0ノ`*)