天王洲でパーティー。

夜景がとてもとてもきれいでした。

(^-^)

レインボーブリッジとスカイツリーと東京タワーが全部キレイに見える部屋ってなかなかありませんよね。。^^;

この日は風が強く、海の近くを歩くのが大変でしたが…

しかし、三寒四温も甚だしいですね。。

東京はすでに桜が満開、北陸では大雪とか。

季節の変わり目、風邪をひかないように注意しましょう。

(桜の満開が早すぎて花見の予定が間に合わない。。^^;;)

晴れブログに書けない話も満載のメールマガジンもご購読いただけるとうれしく思います。^^

https://epfrm.com/fDjW/1/reg

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、ショートカットキーの紹介が意外と評判がいいのでもうひとつ。。

(^-^)

離れたセルを複数選択するとき、[CTRL]キーを押しながら選択すればOKなんですが、

けっこうたくさん選択しないといけないときに、うっかり[CTRL]キーを離してしまって、

「うぁーっ、また最初から選択しなおさないと~っ!!」

ってなることはありませんか?

そんなときに便利なのが、

[SHIFT]+[F8]

です。

これを押しておくと、その後クリックしたセルがすべて選択状態になります。

もう一度押すと解除。

お試しください。

(‘-^*)/