京王プラザホテル中華南園。


さすがに雰囲気のいいところでしたね~。。
大事なランチミーティングのときにはもってこいですね。
(‐^▽^‐)

さて、先日、スペシャル企画として、東京・大阪の2回だけ実施した(実際は好評につき急遽1回追加したので3回ですが…)セミナー

『 これまでちょっと避けてきたエクセルユーザーのための「ピボットテーブル」&「マクロ」スペシャルコラボセミナー 』

で、私とタッグを組んでいただいた、Excelマクロのスペシャリスト三太郎先生から、すてきな無料プレゼントをいただきました!

なんと1日で300件の応募が殺到した伝説のマクロ入門講座です。

あまり詳しいことはブログでは書けないので、お時間のあるときにぜひフェイスブックページの方も見てくださいね。
(b^-゜)
http://www.facebook.com/excelde

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


本日ご紹介するエクセル2013の新機能は、「フラッシュフィル」です。

今までの「オートフィル」がパワーアップしたもので、連続するセルのパターンを読んで、次を予測して候補を出してくれる、という入力支援機能です。

文章で説明するより、コチラの動画を見てもらった方が早いですね。
(^^ゞ
ブログに書けない話も満載のメールマガジンもご購読いただけるとうれしく思います。^^
https://epfrm.com/fDjW/1/reg