The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2013年12月

月別アーカイブ: 2013年12月

良いお年をー!^^

屋形船!

今年最後の忘年会は、屋形船での刺身とナベでした。
(‐^▽^‐)

海の上でゆらゆらとお台場の夜景を見ながら食べると、よりおいしく感じますね。お酒

またメンバーが物販のツワモノばかりでスゴすぎました。。

質の高い情報交換もできて満足、満足。。
(゚∀゚*)

さすがに屋根上での記念撮影は寒すぎましたが…^^;

レインボーブリッジがキレイだったのでよしとしましょう!

さて、今年は個人的には激動すぎて“駆け抜けた感”がすごいですね。

会社やめてこの“物販”を輸入中心に始め、エクセルは初セミナー&コンサル、3冊目の電子書籍も出したし、FXのツール開発もやりました。

やりたいことを一気にやった!って感じでしょうか…^^

来年はこれらの基盤をしっかりと成長させていかないと!

昨年のこの時期には、2013年は“選択と集中”で、

とか言ってましたが、いい意味で全然違う方向へ突っ走ることになりました。

まぁこういう人生の方が楽しいですよね。(‘-^*)/


読者の皆さま、2013年もこのブログをご愛読くださいましてありがとうございました。

m(_ _)m

2014年も、仕事の効率化に役立つエクセルの情報を提供していきますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

セミナーもまたやりますのでお楽しみに!

晴れブログに書けない話も満載のメールマガジンもご購読いただけるとうれしく思います。^^
https://epfrm.com/fDjW/1/reg

【エクセル2013】ウィンドウのサイズをコントロールするショートカットキー

けやき坂イルミ音譜


六本木のけやき坂通りのイルミネーションです。

今年はなんと!

10周年記念のセレブレーションバージョンということで、1時間に10分間だけこのような赤色に変わります。

こういう暖色イルミもいいですよね!^^

ちなみに、例年の“通常バージョン”は 青色でこんな感じ↓です。

切り替わる瞬間がいいんですよね、こういうのって。

(‘-^*)/

あまりにもキレイだったので、つい
、もう1個写真追加してしまいました。。

σ(^_^;)

気がつくと今年も もうあと1週間ちょっと。

今年は個人的には“かけ抜けた感”がすごいですが、最後のラストスパート、体に気をつけて楽しく過ごしましょう!

メリークリスマス~!

o(*’ー’)o<※★:゚*☆

晴れブログに書けない話も満載のメールマガジンもご購読いただけるとうれしく思います。^^
https://epfrm.co

m/fDjW/1/reg

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、本日は久しぶりに「使い捨てマクロ」でもやろうかなぁ…って思ったんですが、

アレやると年またぎになってしまうことが確実なので、軽めにショートカットキーのご紹介でもしておこうと思います。^^;

ブックのウィンドウのサイズをコントロールするショートカットキーです。

[CTRL]+[F8]ファンクションキー

これを押した後、矢印キーでウィンドウサイズを自由に調整できます。

[ENTER]で確定。

わたしは今までそんなに使う機会はありませんでしたが、まぁ念のため…

(;^_^A

【エクセル2013】オートフィルのオプション

ラウンジ「Cuore(クオーレ)」
ホテルトラスティのラウンジで打合せてきました。
エントランスにはきれいなクリスマスツリー↓が。。
( ̄∀ ̄)

街はいよいよクリスマスムード全開ですね。

キラキラキラキラを見ていると子ども心がよみがえってワクワクしてきます。

忘年会もたくさん入ってくる時期なので、体を壊さないように楽しく過ごしましょう!
(*^ー^)

晴れブログに書けない話も満載のメールマガジンもご購読いただけるとうれしく思います。^^
https://epfrm.com/fDjW/1/reg

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、今日は「オートフィル」の解説です。

「1・2・3…」っていう連番を自動で作ってくれるだけじゃなくて、いろんなオプションがあるんですよ。

では、動画をご覧ください。^^

Page 1 / 212

アーカイブ

  • facebook
  • twitter
PAGETOP