アメイジング・スパイダーマン2。
結局 観てしまいました。。
(^^;)ゞ

展開として意外だったのは2点。
一つは「えっ、3対1じゃ…」というのと、もう一つは内緒。。。
f^_^;

しかし3D技術はどんどん良くなってますね。

ここまできたら、画面の動きに合わせて席も動いたらいいのに…
と、遊園地みたいなことを期待してしまいましたが、もうすでにそういう施設もあるそうですね。

そっちで観れば良かった。。
σ(^_^;)

ゴールデンウィーク、どこに出かけても混んでるし、家でゆっくりと勉強しておこうかな…という方に人気の 『転記撲滅!VLOOKUP関数パーフェクトマスター』 は残り5個!

あまり詳しいことはブログでは書けないので、お時間のあるときにぜひフェイスブックページの方も見てくださいね。
(b^-゜)
http://www.facebook.com/excelde

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、本日はちょっとしたダブルクリック技です。

この間 エクセルの個別相談をしていて、皆さん意外と知らないことが判明したので、ご紹介します。

こんな↓データがあったとして、

セルを選択したときに出てくる黒い枠のどこをダブルクリックするかで動作が異なります。

「枠」ですので、4つの辺から成っているわけですが、

左右上下の辺をダブルクリックすると、その方向の、データが入っている最後のセルへと移動できます。

また、フィルハンドルの部分(枠の右下の黒い四角部分)をダブルクリックすると、下方向に、データが入っている最後のセルまでドラッグしたのと同じ結果が得られます。

なので、この状態で、たとえば、「31」と「32」 2つのセルを選択して、フィルハンドル部分をダブルクリックすると、また、「33」「34」「35」「36」…と連番で「40」まで復活します。

お試しください。
(b^-゜)