「宇な米」。
四谷三丁目の老舗うなぎ屋さん「うなよね」です。

実は人生初の3時間生放送ウェビナーをやるにあたり、曙橋の某社で特訓!?してました。。。

で、せっかくなのでランチくらいは近くのおいしいところを探そう…と思って探してたらこんな所まで来てしまいました。
(・∀・)

まぁでも距離的には徒歩10分程度なんですね。
知らなかった。。。

パラパラにならないしっかり目のうなぎで私好みの味でした。^^

何より、このお店のお子さんの教育がしっかりしてるのに驚きました。
小学生の女の子が店から出る際、一人ひとりに、
「失礼します。ごゆっくりどうぞ。」
って言っておじぎしていくので、スゲ~って思いました。

うちもしっかり教育しないとなぁ…
σ(^_^;)

こちら→は、天ぷら屋さん「十七七(となしち)」。
プリッ・さくっ としたエビがうまかったです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして今日はさくっとショートカットキーのご紹介です。

行や列を計算用の仮のスペースとして使うケースはよくありますよね。

そんなときは見えないようにその行、あるいは列を非表示にすると思いますが、そんなときに便利なショートカットキーです。

[CTRL]+「9」で、行の非表示

[CTRL]+「0」で、列の非表示

になります。

大好評 ショートカットキーシリーズでした。
(^_-)☆