大井町「七甲山」。
国産黒毛和牛一頭買いのお店です。
「六甲山」じゃないんですね。。。 なんで1多いんでしょうか…
(^▽^;)

まぁそれはどうでもいいとして、このあたりはおいしくてリーズナブルなお店が並んでいていいですね~。
ちょっと開拓してみたくなります。

それはそうと、ワールドカップは残念でしたね…
マインドは完璧だったんですけどね。。。
(;^_^A

まぁでも世界のサッカーと比べると私のようなド素人が見ても全然うまさが違いますし、今回はしょうがないですね。。。

また次回がんばりましょう~!
(^-^)/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

拙著『デスクワークを3倍効率化するテクニック』が9回目の増刷となりました!

もうすぐ2ケタ増刷です!

日々たくさん出版されるEXCEL本の中で、4年半の間ずっとベスト10近辺にいることができているのは、皆さまのおかげでございます。

引き続き、ご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _ )m

さっきのサッカーの話ではないですが、日本人はマインドとか根性とか気持ちの話が大好きです。

何をやってても、失敗したら「そんなマインドだからうまくいかないんだ!」なんて怒られたりします。

成功者マインドがインストールされてないから成功しないんだ、ってコーチをやってる人なんかはよく言いますよね。

それで、「そんなの無理ですよ~」なんて言おうものなら、

「成功者は無理とか言わないんだ。そもそもそこからして成功者マインドが足りない!」
とか、返されてしまいます。

でも私はマインドは二の次でいいと思います。

たしかに、立派なマインドを養成すれば成功に近づくでしょう。
なので、その重要性を否定するわけではありません。

しかし、
「本田圭佑の不屈のポジティブマインドを今すぐあなたも真似しなさい」
と言われてできますか?

私は無理です。
(「無理とか言わないんだ」って怒られますかね… ^^; )

マインドを変えるということは長年培ってきた価値観や考え方を変えるということです。
一朝一夕にはいかないのは当然ですよね。

今の世の中“スピード”が大切です。
マインドにばかりフォーカスしていたら間に合わなくなってしまいます。

では何にフォーカスすればよいのでしょうか…

…みたいな持論を展開している第7章が好評です。

よろしければコチラからどうぞ。
(^_-)☆