「三代目むら上」でランチ。
夏はやっぱりうなぎですよね!
そしてビールまで欲しくなりますよね。。

昼のビールはなぜか結構効きますね~。
なんでも、昼の方が体が活動状態にあるので、アルコールに対する反応が早くなるんだそうですよ。

さて、3連休はいかがお過ごしでしょうか?

私は今月の週末の予定はすべてセミナーで埋まってしまいました。

勉強熱心な皆さんに満足して帰ってもらおうとすると、こちらとしてもかなり準備しなければならなくなり、逆に勉強させてもらってる感じです。

ありがたいことです。。(^ ^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

セルにたくさん文字を入力すると、数式バーに収まりきれず、見えなくなってしまいますね。

数式バーを上下に広げればいいのですが、この広げた状態と、元の大きさとをショートカットキーで行ったり来たりすることができます。

それが、

[CTRL]+[SHIFT]+「U」 です。

大好評 ショートカットキーシリーズでした。
(^_-)☆