The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年9月

月別アーカイブ: 2014年9月

【エクセル2013】「形式を選択して貼り付け」のショートカット

ラーメン屯ちん。
池袋本店です。

やっぱりラーメンはとんこつがうまいですよね~。。
(*^o^*)

シメで行ったので時間的にはけっこう遅かったのですが、それでも並んでたので、さすが人気店ですね。

駅からも近くて帰りにフラッと寄るのに最適です。

最近、秋っぽい涼しい日が続くようになってきたので、ちょうどラーメンがおいしいですね~。。
(^^ゞ

関係ありませんが、為替は6年ぶりに1ドル110円を突破後、調整中。
「雇用統計」等、重要指標の発表がいくつか控えているものの、当分は円安基調で進むんでしょうね。
(゜ρ゜)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、エクセルの方は、意外と知らない人が多い「形式を選択して貼り付け」のショートカットキーのご紹介。

[CTRL]+[ALT]+「V」

です。

「貼り付け」の、[CTRL]+「V」は有名ですが、[ALT]をいっしょに押すだけで、「形式を選択して貼り付け」になります。

大好評 ショートカットキーシリーズでした。
(^_-)☆

iPhoneのバックアップ

IL BACARO ALMA(イル バーカロ アルマ)
コレド室町なるところに行ってきました。

…といっても、ちょっと前の話になりますが、なんか金魚のアートイベントをやってるという話を聞き、
「ん、、これは穴場じゃないか!?」
と思って行ってみたら、想定外にとんでもなく混んでたので、さっさとあきらめて近場をウロウロしたときに発見したお店です。

写真が出てきたのと、なかなかおいしかったので、アップしときます。
(^_^;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

iPhone6の予約をしてきたところまではいいのですが、そういえば旧iPhoneのバックアップはiTUNESの自動バックアップに任せておいて大丈夫なんだったっけ…??

…と、前回買い替えたときのことはすっかり忘れてしまってたので、あらためて調べてみました。

こちらのサイトが詳しかったので、備忘録的に載せさせていただきます。
http://did2memo.net/2014/09/08/iphone-data-backup-itunes/

全然エクセルとは関係ありませんが、まぁたまにはいっか。。。
f^_^;

【エクセル2013】無料ツールで便利な機能を追加

らーめんじゃげな大井町店。
新メニュー「にくたましょうゆラーメン」にさっそくチャレンジ!

たまたま入っただけでしたが、なかなかヒット!
また来たくなりました。
o(^▽^)o

今日は iPhone6発売に スコットランド独立の住民投票結果発表 と、もりだくさんな一日でしたね。
イギリスは分裂を回避したのにポンドはあんなに急落するとは…
(゚_゚i)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

前回のスタートボタンの導入に続き、エクセルの便利ツールもついでにインストールしておきましょう。

オススメは、「エクシゴ」というツール。

こちらからダウンロードできます。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/business/se470234.html

インストールもこんなふう↓に ワンクリックで超簡単です。

インストールが成功すると、[アドイン]タブが出てきて、その中の[エクシゴ]メニューから便利機能を使えます。

一例として、たとえば、こんなバラバラのセルに入ってる文字列を結合して、セルもいっしょに結合、なんてことも一瞬でできちゃいます。^^

マニュアルも充実しているのでいろいろお試しください。
(^-^)/

Page 1 / 212

最近の投稿