支那そばはせべ。
シメに、五反田においしいラーメン屋さんがあるよ、とのことで連れてってもらいましたー。^^

佐野ラーメンなんですね。
麺も細めでスープもおいしいおすすめのお店でしたよ。

季節の変わり目で風邪をひいてしまいました。
セミナーはなんとか乗り切りましたが、もはや声が出ない…
(x_x;)

皆さんは気をつけてください。。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

入力されたセルにコメントを追加してもマウスを上に持ってくるまで表示されませんよね。

これをずっと表示されたままにしたいときは、

[校閲]タブ→[すべてのコメントの表示]

をクリックします。
(もう一度クリックすると非表示に戻ります。)

ちなみに、“すべて”ではなく、一部のコメントだけ表示しておくには、対象セルを指定し、その一つ上のメニュー、

[コメントの表示/非表示]

で、切り替えます。

でも、ずっと表示させておいても、そのままでは印刷の際は打ち出せないので、また別の設定が必要です。

そちらの設定は次回にっ!
o(^▽^)o