エビ辛しつけそば。
うなぎに続き、ラーメン特集!?

最近ちょっと足を伸ばせばおいしいラーメン屋さんがいろいろあるのを知って喜んでます。
(‐^▽^‐)

←こちらは浜屋西新井店。
「エビ辛し」がポイントということだったので、トッピングで買ったら2個来てしまいました。。。
愛嬌、愛嬌…
σ(^_^;)

そして、こちら↓は、牛骨らぁ麺マタドール本店の、「贅沢焼牛醤油らぁ麺」!

北千住駅から5分くらいのところにあります。
時間ズラしたのに、少し列ができてました。人気あるんですね…^^;

「豚骨(トンコツ)」ならぬ「牛骨(ギュウコツ)」で、これはこれでいい味出してましたよ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日はエクセルというか、IMEですが、郵便番号と住所を両方入力するときってけっこうありますよね。

そんなときに、郵便番号を再変換して住所を途中まで出す方法をご紹介。

たとえば、郵便番号の入力欄に「001-0010」と打って、その隣のセルに住所を入力するとしましょう。

まず、郵便番号を住所欄にコピペして、選択し、右クリックから[再変換(V)]。

ドロップダウンリストが出てくるので、そこから住所を選択。

これだけです。^^

出てこない場合は、IMEの設定をご確認ください。

Win8.1では、画面右下の、MS-IMEの「あ」か「A」を右クリックして
[プロパティ(R)]→[詳細設定(A)]から、

[辞書/学習]タブ内の「郵便番号辞書」のところにチェックをつけて[OK]してください。
(‘-^*)/