The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年2月

月別アーカイブ: 2015年2月

【エクセル2013】シート間のコピペもドラッグ&ドロップで

サメだらけー ( ̄0 ̄;ノ
アクアワールド。
久しぶりの水族館でした。
なんでも、サメの飼育数(種類)は日本一だそうで、たしかにいっぱいいました。

人も雨の平日だったにもかかわらず、まあまあ入ってましたね。
…といっても、ほとんど幼稚園の団体様。
幼稚園の行事に組み込まれているみたいですね。^^;

お子様たちには、やっぱりイルカとアシカのショーが大人気。
しかしイルカってこんなに飛ぶんですね。。。
( ̄□ ̄;)!!

いい気分転換になりました。
v(^-^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日はシートをまたぐコピペの方法をご紹介。

同じシートの別の場所にコピペしたい場合は、コピー元の範囲を指定して、[CTRL]キーを押しながらドラッグ&ドロップすればできますね。

でも、Sheet1 のデータを、Sheet2 にコピーしようとすると、これだけではできません。

そんなときは、[CTRL]+[ALT]キーを押しながら、ドラッグ&ドロップしましょう。

シートタブのところに持って行くとシートを切り替えることができますよ。^^

【エクセル2013】ブラウザで拡大・縮小

MOMI&TOY’S
東京駅を歩いてて見つけました。とろけるクレープのお店です。

「とろける」というか、生地がフワッとしてるんですね。^^

こちら↓は、ラケル ファームのフレンチトースト。

オムライスの後のデザートでおなかいっぱいでした。
(=⌒▽⌒=)

さて、新刊『わずか5分で成果を上げる実務直結のExcel術』(インプレス)の情報がアマゾンにアップされました。

お時間あるときにまた見ておいてくださいネ。
(‘-^*)/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は大好評、ショートカットキーのご紹介です。

最近のPCはノートでも解像度が良くて相当細かい表示ができますよね。

細かすぎるのでよく拡大しながら見てるんですが、これを一瞬にして100%に戻すショートカットはご存知でしょうか?

ちなみに、拡大・縮小は、

[CTRL]キーを押しながら、マウスのホイールを回すか、「+」キー・「-」キーでできます。

…で、適当に拡大した後は、

[CTRL]+「0」キーで、元の100%に戻すことができます。

便利なので覚えておきましょう!
(b^-゜)

【エクセル2013】4冊目予約開始!^^

お待たせしました!新刊 『わずか5分で成果を上げる実務直結のExcel術』(インプレス)の発売日が決定しました!

3/13(金)ですー!クラッカー

予約受付中ですので、こちら←の画像をクリックしてご確認くださいね。
(‘-^*)/

今回は、『業務効率化の手段としてのEXCEL』っていう色をより濃く出してみました。
そもそもデスクワークをしっかり効率化するにはどういった考え方で取り組むのがいいのか、というところから解説しています。

なるべく簡単な事例でキャプチャ画像もふんだんに入れるようにしたので、前作よりもわかりやすくなっていると思います。
しかもカラーですので。
(‐^▽^‐)

詳細はまたおいおい書いていきますが、太っ腹な特典もサービスしておきましたので、お早めにどうぞ。。。^^

Page 1 / 212

アーカイブ

  • facebook
  • twitter
PAGETOP