駿河湾クルージング!^^
ちょっと曇ってきたのですが、そのおかげか富士山が宙に浮いてるように見えてキレイだったので1枚撮ってみました。

桜も満開になってて、今が一番いい季節ですよね~。
気温もちょうどいいし。。。
(‐^▽^‐)

新刊『わずか5分で成果を上げる実務直結のExcel術』も、おかげさまで依然 好調です。
(さっき見たらアマゾンではトップ3をゲットしてました!)

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!
m(_ _ )m

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、Excelでシート名に連番を付けて管理したいときってありませんか?

たとえば、
「利益計算用(1)」・「利益計算用(2)」・(3)・(4)…
というような感じです。

もちろん、右クリックから[名前の変更(R)]を選択すれば 一つひとつ変更できますが、そうではなく、
[CTRL]キーを押しながら、シートのタブを右隣にドラッグしてコピーすれば自動的に連番でシートをコピーできます。

お試しくださいー
(‘-^*)/