The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年4月

月別アーカイブ: 2015年4月

アマゾンでKindleのGWセールをやってます!

大きな虹!
ゲリラ豪雨の直後、まだ明るかったので窓の外を見てみたらきれいな虹がかかっていました!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いいタイミングでしたね~。。。

そんな春の嵐も去って、いよいよ夏の到来か…と思わせる暖かい日が続いていますね。
GWはちょうどお出かけ日和となるのでしょうか。

今日はそんなゴールデンウィークに合わせた、アマゾンKindle GWセールのお知らせです。

厳しい審査基準!?をくぐり抜け、対象電子書籍のひとつとして、私の

たった7日で結果が出る-エクセル厳選ポイント33-【前編】-月・火・水曜日編-

が入っていますので、この機会にぜひお得な価格で入手しておいてくださいね。
(^_-)☆

【エクセル2013】表全体を一気に選択

カキ!ハマグリ!ホタテ!
を、バケツいっぱい食べてきましたー!
o(^▽^)o

…というのは先月の話。。。
おいしいカキの季節も終わってしまいましたね。
桜の季節も終わってしまいました。

と思ったら、今度はゲリラ豪雨と雹の攻撃!
「春の嵐」ということなんでしょうか。
来週からは暖かくなるみたいですね。
(^-^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、今日はショートカットのご紹介。。

表内の一部のセルを選択しておいて、

[CTRL]+[SHIFT]+「:」(コロン)キー

とすると、表全体を一気に選択できます。

さっそくお試しくださいネ。
(^_-)☆

【エクセル2013】エラー表記の意味は?

上野公園でお花見!
桜のトンネルは何回来てもキレイですね~。。。

…と、言ってるうちに桜の季節ももう終わりですね。
桜吹雪を浴びにお散歩にでも行こうかな。
ヾ( ^▽^)ゞ

昨日は真冬に逆戻りでしたネ。
東京では5年振りの4月の雪。
お昼の気温が5度を下回るのは27年振りだそうです。

近くでも桜と雪の競演が撮れるかな、、と思ったのですが、そううまいことはいかず、単なる「雨の中の桜」になってしまいました。↓^^;

またしばらく寒い日が続くそうですね。

冬物をクリーニングに出してしまったところなので、着るものが無い。。。
(x_x;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、Excelで作業をしていると、エラーが出てくるときがありますよね。

でも、「#N/A」とか「#DIV/0!」とか、何のエラーかパッと見ただけではわからないことも多いのではないかと思います。

そんなときは、エラー値の隣に出る「!マーク」の右の「▼」をクリックしてみましょう。
ドロップダウンリストの一番上を見れば、何のエラーかわかりますよ。
(^_^)v

Page 1 / 212

アーカイブ

  • facebook
  • twitter
PAGETOP