The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年8月

月別アーカイブ: 2015年8月

【エクセル2013】列項目の順番を一瞬で入れ替える

Mia Angela 霞ヶ関店。
昔の仲間と暑気払い。
みんなお変わりなくHappyそうな感じでよかったです。^^

お店もまたおしゃれなイタリアンで、デザートも北海道型のお皿にティラミスが乗って出てきました。
パスタもピザももちろんイケてましたが、お魚も良かったですよ。
o(^▽^)o

テレビのニュースで見ただけですが、今日の国会前のデモはスゴかったですね!
どこの国かと思ってしまいました。
最近 山本太郎さんを応援してしまいます。。^^;
https://www.youtube.com/watch?v=G04JBTbuWMo

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、今日は簡単な“使い捨てマクロ”のご紹介。

業務システムから落としてきたファイルは定型的なので、Excel上で毎回 列項目の順番を入れ替えてから作業に入ることも多いのではないかと思います。

作業的にはまぁどうってことないのですが、複数回繰り返してるとイヤになってきますよね。。。
^^;

こういう単純繰り返し作業はExcelさんが得意なので、できるだけやってもらうようにしましょう。

具体的には次回に…

【エクセル2013】満席御礼!

手打蕎麦 笛家。
旗の台の老舗のおそば屋さんです。

手打ちっていうのがイイですね~。^^
リーズナブルでおいしいそばを食べたいときにオススメです。
コストパフォーマンス最高!

そして、コスパといえば、、、
今度のセミナーもコスパ高いですよ。
満席御礼。
ありがとうございます!
期待しておいてくださいネ。(^-^)/

ようやく最近ちょっと暑さもやわらいできました。
セミナーをやる方にとっても、受講する方にとっても やりやすい季節になってきましたネ。

皆さんのニーズに合ったコンテンツを企画していきますので、またご意見・ご感想をお寄せいただけると助かります。

晴れブログに書けない話も満載のメールマガジンもご購読いただけるとうれしく思います。^^
https://epfrm.com/fDjW/1/reg

【エクセル2013】Excelの学び方 ビデオ講座(2)

すごい煮干ラーメン凪。
新宿ゴールデン街店 本館です。

ちょっと寄ろうかと思ったときには いつも並んでたのでスルーしてましたが、今日はたまたま並んでなかったのでシメに突撃しました!

ドアを開けたらすぐ、急で狭い階段が目前に!
これだけでもタダモノではない感が満載ですね。。^^;

たしかに濃厚な煮干スープで満足感高かったです!

そして、満足感高く 1日100人以上の方に見ていただいてるのが「Excelの学び方 ビデオ講座」。

第2回目ができあがりましたので、コチラ↓からどうぞ!
(‘-^*)/

Page 1 / 212

最近の投稿