セミナーやります!^^
なんと、今月2回目!
“勉学の秋”ですからね~。^^

過ごしやすくなってきた季節に集中して勉強してみんなに差をつけましょう!

シルバーウィークはいっぱい遊んでしまうかもしれませんが、その後取り戻せばOKですからね。
(‘-^*)/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、Excelでセルに斜線を引きたいときってありますよね?

特に、表の一番左上のセルは、縦項目と横項目が交わる見出し欄として使うことも多いです。
また、空白セルに斜線を引いてデータが無いことを明示するときにも使いたいですよね。

でも、[ホーム]タブのドロップダウンリストにはそれらしいものは用意されていません。

そんなときは、リストの一番下の[その他の罫線]を選択して「セルの書式設定」から引きましょう。

左下に斜線のマークがありますので、こちらをクリックしてプレビュー画面を確認した後、[OK]ボタンをクリックすれば引けます。

ただ、これだけだと表の左上の項目欄を作るには、ちょっと難があるので、そのあたりのコツを次回お伝えしようと思います。

お楽しみに~!
(b^-゜)