家家家。
飯田橋の家系?ラーメン屋さんです。

「いえいえいえ」と読んだ方、私と同じですが間違いです。。。
^^;
「YAH-YAH-YA」が正解。

ビジネスパートナーの社長さんのオススメでいっしょに行ってきました。
これはクセになるウマさですね~。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

福山雅治結婚がショックで仕事を休む女性が急増とのこと。
笑っちゃいますが、平和でいいですね。
(^_^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、前回、斜線を引くコツについてお話ししましたが、今日はマクロを使って、空白セルすべてに斜線を自動で引いてみましょう。

[開発]タブ→[マクロの記録]ボタンから自動記述開始!
マクロの名称は「自動斜線」にしておきましょう。

空白セルを一気に選択するには、「ジャンプ」機能を使います。

[ホーム]タブ→[検索と選択]→[条件を選択してジャンプ]から、「空白セル」にチェックを入れて[OK]ボタンをクリック。

そして、斜線を引きます。
[ホーム]タブ→[書式]→[セルの書式設定]から斜線を選択して[OK]

ここまでで、[開発]タブ→[記録終了]ボタンをクリックしてマクロの自動記述を終了します。

では、動作確認しておきましょう。
[開発]タブ→[マクロ]→「自動斜線」を選択して[実行]!

うまく動きましたか?

簡単でしたよね…?
今日は以上です。
(b^-゜)